二ノ宮 知子

のだめカンタービレ 講談社 1巻〜6巻(以下続巻)

 いや〜!!
久し振りにヒット。面白い漫画に当りました。

私は友人から1、2巻を借りたのですが、先が読みたくなっちゃいました。自分で買っちゃうかも。

ストーリーは、音大のコメディ漫画。
主人公、のだめはかなりの不思議少女。
とりまく、主要人物たちも、かなりの濃いキャラばかり。

う〜ん、私はこういう、おとぼけギャグは、「動物のお医者さん」以来です。もちろん、全ての漫画を読んでいる訳ではないので、私的にはっていうことですが。

クラシック音楽漫画だと、くらもちふさこの「いつもポケットにショパン」を読んで感動した想い出があります。
今では古典漫画になっちゃったかな。

この漫画は、かなり面白い!
はずしかたも、おとぼけも、いい線行ってるわ